All about us

D-breezeは獨協大学を中心とした、セクシャルマイノリティーズの大学生活を支援するためのサークルです。
週2回のランチ会を中心にまったり活動中です。

セクシュアリティや学校生活に関する悩み、相談も受け付けています。
近隣大学の学生や、上級生の参加もOKです。
あなたもD-breezeに参加してみませんか?

連絡はこちら  newdbreeze@gmail.com
ホームページは⇒http://newdbreeze.web.fc2.com/

Home>活動予定/報告(カテゴリ)  TotalPages3 next



新歓イベントのお知らせ

2011.05.18 Wed

今年度初の新歓イベントのお知らせです。

サークルの保護の兼ね合いで、大々的に宣伝はできないので、やや曖昧にお伝えします。



日にち:今月の第4土曜日
時間:お昼から
場所:上野
費用:2000円


上野の某バイキングでケーキとかカレーを食べて、そのあと上野&アメ横を散策するというゆるーい企画です!!
(博物館や美術館、動物園もあるので希望があればそこら辺にも行きたいと思っています)


今のところ、6人が参加予定です(うち2人は新入生)!!

参加希望者はまだまだ受け付けていますので↓までご連絡下さい。

newdbreeze@gmail.com
件名に「新歓イベント参加希望」と入れてください。

お花見イベント

2011.04.30 Sat

本日、新宿御苑でKSNお花見イベントに参加してきました。


(KSNとは、関東にあるセクシャルマイノリティーサークルのサークル間の交流を円滑にするためのネットワークです。たまにこのように交流会をしたり、サークルの代表であつまってミーティングをしたりしています)
詳しくはこちらです。

今回は、今年度初の交流会でしたが、上智(紀尾井LGBTサロン)や早稲田(GLOW)、中大(Light Hearts)などから20人ほどの参加になりました。

規模は比較的小さく、こじんまりとしていましたが(毎年6月ころにある大きな交流会では100人以上参加しています)、新歓迎期ともあって、各サークルの入ったばかりの新入生の人たちなどともお話したり、立教や専修、青学など最近できたばかりのサークルの人とも会えたりで、貴重な交流会でした。

サークル代表者さんとのお話は、新歓の話題で悲喜交々でした。
どこでもそうですが、新歓はその年度の要ですから、どのサークルも新入生が少しでも見学に来てくれるといいですね。

D-breezeも今度学内の自由掲示板にポスターを貼る予定です(35周年記念館、DUO(売店)の奥のボードです)。
機会があればぜひチェックしてみて下さい。

お知らせいろいろ

2010.09.29 Wed

今回はささっとお知らせを紹介します。


・10月交流会
詳細は未定、協議中ですが、来月に中央大学LIGHT HEARTSさんと上智大学紀尾井LGBTサロンさんと交流会を開きます。
今回はウチがホストサークルで、尚且つ私の初幹事イベントになります。(お店予約する時とかガクブルですね。きっと)
近いうちに詳細をメーリスで流します。&手伝ってくれる子いたらとっっても嬉しいです。
期待して待ってて下さい。


・アンケート作成
今度、大学のセクマイ系の講義で、受講生向けにアンケートを採らせて頂けることになりました。
掲示板に上げるので、意見があればどうぞ。こんな質問してみたい!なんてのも募集しています。

・ランチ会曜日決め
新学期になって新しくランチ会の曜日を決めるのですが、はずですか、集まりがよろしくないです。
抽選結果がもうすぐ発表されるので、そしたらばメールして下さい。

6月 >>> 7月

2010.07.16 Fri

こんにちは、ヒロです。

サボっててごめんなさい。
久しぶりの更新です。


前の記事で宣伝した大学交流会大盛況のうち終了しました。
自分、1サークルの代表として交流会でちょこっと挨拶をさせて頂きました。
新米なもので、ああゆう大きな場で代表として挨拶するのは初めてで緊張しましたが、すっごい友達からフォローしてもらって助かりました。
ありがとう!!

代表ミーティングを定期的に行っているのですが、また夏にもイベントを企画中なので楽しみにして下さい!


もう1つ!
この前、NHKのスタジオパークにいってきました。
http://www.nhk.or.jp/studiopark/

先輩がニャンちゅうのグッズを探してたんですが手頃な大きさのにゃんチュウが無かったみたいです。
どなたか先輩にぴったりサイズのニャンちゅうを。

その後は秋葉原とか池袋とか新宿とかブラブラと東京中を回りました。



夏休みは8月上旬に、上智の紀尾井さんと慶應のKolors.さんと春学期打ち上げをやります!
お楽しみに。

5月>>>6月

2010.05.31 Mon

こんにちは、ヒロです。
昨日はみんなで上野の国立科学博物館に行って来ました。

科博

獨協生は、常設展は無料、特別展は¥800で見れます。

牛糞爆弾  もやしもん?  黄カメレオン

↑素敵な名前の岩&インテリアな微生物&土産屋で買ったマグネなカメレ

この科博(と略すらしい)、日本館と地球館に別れており、後から地球館の方へ行ったのですが時間が足りずに全て回りきることができませんでした。
子供騙しと侮っていましたが、なかなか楽しめました。
科学、特に生物が好きな方や、↑のような変なものに心惹かれる人なんかにお勧めです!!





お知らせ

メーリスでもお伝えしましたが、来る6月19日(土)に関東のセクマイ学生を対象とした交流会が開かれます。
この交流会は去年から始まったもので、去年は150人ほどの学生が集まりました。
他大学のお友達づくりにも役立つ&いろんなセクシャリティーや大学の人たちと会えるチャンスなので皆さん是非来て下さい!!


↓去年の交流会の様子。交流会が終わってお店を出た所なんですが、辺り一面がセクマイ学生でした。
六月交流会
